セサミえいごワールドの評判について

フォニックス学習と呼ばれる、英単語のスペルと発音の関連性を教える事によって、英語の読み書きを憶えて行くというセサミえいごワールドですが、その評判はどうなのでしょうか?

セサミえいごワールドを子どもさんに買おうと思ったきっかけとして、お母さんの友だちが使っている教材が良かったから自分も使ってみよう思ったからという人もいました。

セサミえいごワールドの口コミ情報からその評判を見る

ただ、セサミえいごワールドは、「高価だったけど、買って良かった」と好評を博している一方で、「残念ながら効果はあまり感じられなかった」と、言うよりも、子どもさんがセサミえいごワールドを使ってくれなかったという声も聞かれました。

つまり、セサミえいごワールドの効果については、子どもさんが使ってくれるか否か、端的に言えば、子どもさんの好みに合うか否かにかかっていると言っても過言ではないかと思われます。

子どもはみんな、遊びから物事を学んでゆきます。

英語も例外ではありません。

おとなから見れば、「高い教材を買ったのだから、使いなさい!」と、無理矢理にでも使わせたくなりますが、嫌々使ったとしても効果はないという事になります。

そればかりか、英語嫌いを作る元になりかねませんので、無理強いは避けて下さい。